2009年5月4日月曜日

故郷村の田植え??

近くの寺家町のふるさと村に散歩がてら行ってみました。 連休ー>田植え、という先入観があるので、「田植え」しているかな?とも思い行ったのですが、まだ一部で耕起している程度で、「6月田植え」のようです。 ひょっとして中苗の手植え?
ちいさなゆりがいっぱい咲いていました。 鳴子ゆり? ちょっとちがうなー、、、。 稚児百合でもないし、、、。





天気の良い、気持ちの良い連休中日で、親子連れやお年寄りの散歩が目立ちました。

近くの「子供の国」の車の混雑は、相変わらずすさまじい!!

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...