2007年5月18日金曜日

LS600hL 試乗

昨日からの発売で、早速LS600hLに試乗してきました。
流石に、トヨタの最上位車種というだけあり、走行性能も内装も納得のゆく物でした。 先月LS450hにも試乗しましたが、トランクスペースが狭くて、使い物にならない、何故かロードノイズがかなり車内に響く等、高級感に乏しい印象を受けていたので、今回はあまり期待していませんでしたので、その所為もあり、納得。
時々、家族で田舎に帰る者としては、トランクルームが小さいのは致命的ですが、600hLでは、大型の旅行カバンが2つ位は入りそう(但し、所謂スーツケースの大型は不可)だったので、こちらの最低条件は満たしていました。 旅行カバン+ゴルフバッグはかなり厳しいかも。
ここら辺のニーズが確認できるような、ディスプレイ(或いは準備)位は用意しておいて欲しいところです(Lexusのお店さん)。
HybridでAWSですので、停車中は完全にエンジンが止まっていますし、アクセルの踏み方(ゆっくり発進)によってはエンジンの始動を後ろに持ってこれるので、渋滞の中を走ったりした時はHybridのメリットは性能表以上に出ることが期待出来そうです。 高速での加速も2トンを超える車とは思えない程スムースで、納得でした、というか車重を意識することはありませんでした。
もう少し、トランクルームが広くて、もう少し価格が安いと、即決なのですが、、、少し考えなければ。
でも、注文しても納期は未定なのだそうなので、別に急ぐことはなさそう、、。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...