2022年4月21日木曜日

12mでEast Coastが、、、

朝食を終えてシャックでFT8を覗くと、12mで東海岸が強く入っていますね。 00Z位から少しちょっかい出してみましたが、VT, RI, MAと簡単にQSO。 こちらからの信号の方が強いみたい。 同時にLAが強く聞こえていたので呼んだら返って来ました。こちらからも強く行っているみたいで、アンテナはほぼ北向き(ま、大した指向性があるわけでもありませんが、、、)。 面白い伝播していますね。 

 

 

 

残念ながら10mは相変わらず南米ばかりだし、Vkは米国とやっているみたいだけど、此方では聞こえない。 21~22ZにEUやAFが聞こえているみたいなのですが、これってSP?LP? 3月頃には明らかにLPでしたが、、、。


 

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...