2018年6月18日月曜日

LoTwのアップデートがおかしくなっている?

最近QSOもあまりしていなかったので、変化が無くても気にしていませんでしたが、それにしても少し様子がおかしいので"Most Recent QSO"を見てみるとApr 10の3B7Aまでしか入っていません! 
その後50局ほどQSOしてその都度uploadしているのですが、反映されていません。 Your accountでYour activitiesを見てもApr 10以来何もしていないことになっています。 で、TQSLで4月11日以降のQSOをuploadしようとすると"Allow duplicated QSO?"が出てきますので、LoTwのDBのどこかには入っているみたいですが、、、。
 止むを得ないのでArrlにemailで問い合わせ中、、、。

紙ベースのDXCCのendosementを申請して、field checkを今回はJARLに郵送で申請しました。 大昔のKM6 Midway Is.が入っていますが、それ以外はChallengeの為。 
で、下のように紙ベースが受理されると80mは99となりますので、LoTwであと一つcfmしたところで5BDXCCの申請をすることにします。 紙ベースの受理にちょっと時間がかかるので8月になるのかな?

3B7A, 3C0W,3C3WのカードがOQRSしているのにまだ来ない!!

星山さんがChallenge 3000を達成したみたいですが、こちらは3000までには後2サイクル位はかかりそうですねー。幾つになるんかな?21年後、、、。それまで持つだろうか、、、。  
昨日夕方AAコンテスト で40mのWに10局ほどサービスしていましたが、短点で始まる番号送っている局が相変わらず少ないですねー。




















1 件のコメント:

AHZ さんのコメント...

DXCCデスクは5B-DXCCは各バンド105以上で申請して、
と昔は言ってましたが、LoTWであれば紙カードと違い、
大丈夫でしょうね。

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...