2018年6月28日木曜日

KH1/KH7Z 始まりましたねー

昨夕40m CWで強く入感していましたが、力不足で出来ず。 「ま、一週間以上あるからいいか、、」 Baker and Howlandは大昔のW6LUV/KB6がwkdであるのですが、cfm出来そうも無いのでATNO!!
で、今朝は5時頃起きてワッチしてみると20mのPhで出ていましたので、呼んだら2-3回ですんなりQSO-まだ朝早いからかなー。 他でも出ていないかワッチしていると17mのPhに出ているみたいなのですが、出始めたばかりなのかon freqで日本語でJAとやっていました(Team見るとJN1THLとありましたので、その方なのでしょう)。 JA1HGYがQSOした後にQSO出来ましたが、HGYに「暑い暑い」と言っていましたが、HGYは反応せずーパイルになるような局に話しかけられるとイヤですよね、ほかの人に迷惑になっているみたいで。 で、QSOした後に賑やかになってきたので、多分Splitしたのでしょう。 最初からSplitしているべきですよね。
で、今日一日中探していましたが、20mはCW/PhやFT8で同時に2は位出ているようですね。 今日の打ち止め?は30mのFT8でした。
明日以降、80/40/12/10と狙ってゆく予定ですが、どれくらいできるかな?
10Zに40mのPhでNA onlyで出ていますが、まー、80/40はCWかFT8で、、、、。
FT8のDXpedition mode(Fox/Hound)を初めて使いましたが、結構効率よく処理してくれますねー。 20mで信号聞いていた時は「こりゃ、ダメだ(あまりに多くて)」と思っていましたが、そうでもないようです。 今日は30/17mで出来ました。

> 6/30朝 あれま!30mはLogにあがってない!  やり直し、、、、。 12mのPhには出ているみたいですが、弱くて聞こえない!

>> 7月2日午前 今日見たら30m FT8が上がっていました。 でも、昨日の80m CWが上がっていない。 どうも、何枚かのファイルに分かれていて、バラバラにuploadしているみたいなので、翌日上がっていなくても、大丈夫なのかもしれません。 80mは時間帯がNA/SAと重なっているので、QSOし難くて、、、。
80mが出来ていれば後は10mを残すのみで、あと1週間は気分的に余裕ですねー。

>>> 7月3日朝;草野さん情報によれば、木曜日までの様なので10mは?? 昨日NVFがCWでやっていたようなのですが、全く聞こえなかった。 80mはLogにあがり、一安心。


>>> 早朝のサッカーに興奮! 昨日から電源が入らなくなった携帯の修理に行こうと、時間つぶしにPC見ていたらSpotに10m CWのQRVが! 聞こえるかな?と思いながら聞いてみたら、聞こえる! 早速呼んでGet! 10分もしないうちに聞こえなくなりましたーで、ちょっと心配でしたが、昼にはclub logに上がっていて、任務完了!
voacapでは06Z位が可能性があると思って、ここ数日聞いていたのですが、まさかこの時間(23-00Z)に聞こえてくるとは、、、。

>>>>7月5日朝現在 10mFT8を除いて全部埋めることが出来ちゃっいました。Club logのこのチャートも、「全部埋めたい!」ってスケベ根性を掻き立てる! 有害チャートかな?  次は9月のVP6D Ducie Is. かな?

 









































0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...