2023年7月31日月曜日

1A0C DX pedition

2015年の1月に運用があり、15mのCWとRTTYで交信していましたが、当時はChallengeにあまり興味が無かったので、それ以上は追いかけていませんでした。  

今回はChallenge稼ぎで、色々追い掛け回していますが、随分弱くて苦労しています。 あと残り2日位なので、12mと30mが出来れば御の字ですが、12mはJAが呼んでいるのは聞こえても、ご本尊が見えない状態が続いていて、、、、。  

今朝も20mのCWで聞こえていましたが、弱いのとWと多くやっていたので、メンドウだしスキップ。 12mで4U1UNのFT8が聞こえるかな?(ZLが呼んでいたので)と少しワッチしてみましたが、ダメでした。  あんまりコンディションが良くないですね~。 

ま、流石にオペレーションは抜群! CWの快適感は秀逸で、気持ちがいい! 全てのDXpeditionがこのレベル以上で行われてくれたら、幸せですね。

 

>あー、終わってしまった! で結局12mも30mも無し! この季節はコンディションが良くなくて、QSO出来る確率が低いですね。

 

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...