2016年11月15日火曜日

TL8AO

TL8AOがLoTwしてくれる、という情報を見てTL0Aのカード請求はしましたが、「こっちもやっておこう」という気になって、昨日(11月14日)昼過ぎからLP方向に向けて15m, 20mを覗いていたら、05Z位に15m CWで見っけ! 早速呼ぶと簡単にGet! 大丈夫かな? と思いつつ、遅い時間の20mで狙ったが、こちらはEUに負けて取れまへーん。 JAも少しはやっていたみたいですがSplitが広かったのも敗因。
で、今朝Clublogのlog searchで確認してもまだ上がっていなかったので、ダメ?かな、と思っていたら昼頃にLoTwの方でcfm。 
15mのLPの開ける時間帯が随分早いですねー。 夕方の時間08Z位には何も聞こえてきませんが、05Z位には結構開けているようです。 この時間帯は朝早いのでEUのアクティビティも低いんだろうなー。

これで残りはAF:8, AS:3, NA:4, OC:3, SA:1になりましたが、どれ見ても、簡単には出来そうもないなー。 (池田さんのご指摘により、DesecheoとAvesを正しくNAに入れて修正しました)

>>15日もLPで20mを、と思ってワッチしていたら17mに出ていてこれもLP。 07Z近くに出来て、犬の散歩に、、、。 帰って来て17m覗いてみたらいらっしゃらないので20mに移動。 ZB2CWがスポットされていたので、そこら辺を聞いているとどうも違う。 あ、これもTL8AO!! で、これも意外と簡単にQSO。  少し上の方にZB2CWが居たので、これもGet.  今日は結構コンディションがいい様な気がする。

>>TL8AOはclublogよりLoTwのアップデートの方が早いようです。昨日LoTwでcfm出来た時点でclublogにはまだ揚がってませんでしたが、今朝clublogでも確認しました(LoTwに1日、clublogに2日のラグがある、という事でしょうか、、、)。 ついでに、01Z時点で昨日の17m,20mのQSOもLoTw出来ていました。
  しかし、一人でやっているんですかね? 毎日毎日、途切れなくオールバンドに出ているようですが、、、。













































1 件のコメント:

JH2AHZ さんのコメント...

KP5 DesecheoとYV0 AvesはNAです。両方ともカリブ海に位置しています。

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...