2012年11月26日月曜日

CQ WW CW 2012

週末はCQ WW CWでしたが、コンディションがよろしく無くて寂しい感じでした。
28MhzのLPでEL2Aが出来きましたが、28のLPがこんな時間に出来るとは思いもよりませんでした。 日曜日の夕方、20MでEI4MがBigSigで入っていたのでLPで呼ぶも応答なし!JA1WWOが強力なシグナルで呼んで一発でQSO、、、。 JA1CCさん、もうちょっと相手の信号を良く聞いて呼んでくれませんか? 信号がかぶって相手が聞き取れません!  それにしても様子がおかしいのでアンテナを北に振ると、「あ、SPだった」 何局かEUは出来たがEI4Mは出来ませんでした。 ドジでした。というか、HexBeamのFB比を疑ってしまいます。

中南米もあまり成果なくPZ5Tだけでした。

24/11 00:31 PJ4D         20M
24/11 01:15 EL2A         10M
24/11 02:33 V6A          10M
24/11 03:19 A73A         15M
24/11 03:42 CN2R         10M
24/11 06:22 T6LG         10M
24/11 06:38 VK9/OH3X     15M
24/11 07:12 D4C          20M
24/11 08:05 C5A          20M
24/11 22:55 PJ2T         15M
25/11 00:05 PZ5T         15M
25/11 03:10 VP5CW        20M
25/11 07:53 5N7M         15M
25/11 08:28 6V7V         15M

DDXCCは6つ増えて168になりました。 最終目標を170-180としているのでマズマズ。
あと1カ月で何処まで出来るかな? カリブが4つくらい欲しい!


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...