2017年11月25日土曜日

FG5FI 30m FT8

21Z位から30/40mのFT8をワッチしていましたが、2130Zを過ぎないと30mは開けて着ないみたいですね。 40mも大したのが出ているわけでは無かったので、30mを見ているとJH1K*局がFG5FIを呼んでいる。「まー、聞こえないだろうなー」と思いながらも画面を見ていると、何局かが呼び始める。
 JH1K*局はR-13か何かを繰り返し送っている! 「うん? 繋がってる?」と思ってみていたらFG5FIがRRRを送っているのが表示された! 早速、上の方で呼び始めてみる(JH1k*局が終わらないと回ってこないので、気長に且つ 早く終わって!と祈りつつ)。 と、3回目くらいで返ってきた! 「やったね!」 最後の73まで確認! 後は画面を埋め尽くすようなJAのコールでラッキーでした。 
非力なので、いかに早く見つけるか、そしてどこで呼ぶかが命! 今のところ結構うまくいっています。
一昨日取り逃したYV4DYJが居るみたいなのですが、聞こえないなー。 と見ていたら2215Z位にCQ JA出しているのを上の方で見つけ、Get!

今朝はこれでお終い。 満足、、、、

 昨晩は40mでYN2CC, 9Y4/VE3EYと8R1/ がCWで出ていましたが、途中からノイズ(インバーターノイズ?)が上がってきて聞こえなくなってしまいましたので、CQ WW CWで出来るか、楽しみ。 少しコンディションが上がってきているかも、、、。

0 件のコメント:

愛車にお別れ、愛チャリこんにちわ

7月の車検の費用を聞いたところ、問題の部品の交換を含めて80万円余り! え、下取り価格は?5万円!! 何!、車検通した後の下取り価格は「変わりません」。 Give me a break!  流石に、車検と1年間のガソリン代で100万余は、少々贅沢すぎるので、売却する事にして、テレ...