2013年12月15日日曜日

28Mhzのコンディションがいいなー

昨日からARRLの10m Contestで強い信号がいっぱい入ってくる。 でもDX的には面白くない。 ダイヤルがないと、やはりマウスクリックでは苦しい。 特に広い範囲でバンドを見ながら狭帯域のフィルタ使っているとほとんど外れる。

JA4BUAのRTC-59とローテーターコントローラが出来たので、さっそくテストしたら、あえ無く漏電ブレーカが落ちる! どうも、江本の105がおかしいような気がするー以前タワー上っているときに感じたし。 これでは試験もできないので、困ったものだ。
で、ヤフオクで色々探したが、本気で買い替える覚悟でないとゲット出来そうもないなー、、、。1200FXはでか過ぎるので、八重洲のG-800??というのを狙ってみよう、、、。
しかし、規格の決まっていない接続というものが如何に面倒か、この作業でつくづく感じた。 PCの世界ではほとんど標準化されていてこんな経験は久し振り。 エモト、八重洲、、、で接続ケーブルを変えないと使えないなんて、、、。


0 件のコメント:

PCをWindows11にアップグレード(ハードもRyzen9 9900x+4070TiSに)

remBG(背景を消すPysonのユーティリティ)を弄っていたら、記事に書かれているのと比べてやたらスピードが遅いので、購入履歴を調べてみると、3~4年経ってしまっている。  ここは、奮起して、Ryzen9 9900x+Asus Prime X870-P WIFI-CSM +As...