2015年6月15日月曜日

148/150 TriplePlay WAS ....

週末にJT65でNEが出来て、Digiも完成! あとはPhでWVとNDをやればお終いです。15mでschedしてみましたが、今の時期これはダメですねー。 20mの12Z位で狙うか、8月下旬まで待って秋のコンディションで完成させるか、、、。
しかし、どちらも8月とか10月にW1AW/?でQRVしていたんですよね。 パイルが酷いとつい、「ま、いいやー」とパスしちゃったのが響いています。 South ShetolandもあんなにQRVしていたのに、取りそびれた、、、。 W1AWで揃えたWAS見るとカッコいいですね。 去年は最初から真面目にやっていれば良かった、、。 
今朝2030Z頃にTN/CT...が14MhzPh(あれ18MhzPhだったかな)でJAとやっているのが聞こえて、呼んでみましたが、何故か10分位で消えてしまい、取りそびれました。 もう少し早い時間から狙わないとダメかな?

Logger32のDVKで楽しようと色々やっているのですが、Audacityで作った音源を聞く限りは問題ないのに、送信してみると言葉と言葉の間に後ろでブロワが回っているようなノイズレベルの上昇が感じられ、どうも落ち着きのない、しつこい感じの音になるのが気になっています。 勿論、録音時にバックグランウドノイズは拾わないようにしていますし、送信機のコンプレッションもかけていないので??です。 もう少し音源を工夫したら良くなるかな? しかし、Digital処理なのに何で、存在しない音が送信波に現れるのだろう?


反省と疑問の多い今日この頃。

0 件のコメント:

アンテナ切り替えの自動化 (続き)

 調子よく動いていると思っていたら、インジケータのLEDが次々と点かなくなってゆく、、、。 不精して、出力端子(14Vのon/off)にLEDを直列抵抗と入れていたのですが、これではダメっぽい。 LEDが死んでいる。 では、という事でFETのスイッチを入れて、ゲート電圧で検出して...