2008年12月3日水曜日

Seam 2.1.1.CR1 にアップグレード

してみました。 richfaces のバージョンが上がって(3.2.2) おり、dataTableに拡張機能満載の extendedDataTableが使えるようになっていました(これってSP1の頃からかもしれませんが、確認していません。 また、まだユーザレビューの段階ということになっています)。 テーブルのサイズが大きいとちょっと時間が掛かりますが、グルーピングをしてくれるし、グルーピングした上で、他のカラムのソートをしても、ちゃんとグルーピングを維持してくれているので感激です。 使った限りでは styleをちゃんと反映してくれていないのと、テーブルのselectionの説明が不十分で使い方がわかりません(サンプルが無いと、わからない私が悪いのかもしれませんが)。

これで、Excelへの出力が255行の制限を取っ払ってくれると、やりたいことは殆ど網羅されたことになります。

期待が膨らみます。

0 件のコメント:

有効積算温度のグラフ表示

 元々、自分の庭の温湿度をDBに蓄えたかったのは、それを利用して庭の花の開花時期などを予想したりする事をしたかったからですが、安定的に(バッテリ切れ等なく)温湿度を計測できる環境の制作に時間が係り、手を付けられていませんでしたが、Xiao S3のdeep sleep 時14μAは...