MostWanted No.2のカントリーとして、何年か前に強風で上陸できずに断念したり、色々歴史があり、今回もかなりの期待が持たれていましたが、上陸は出来たし、計画や能書きは立派だったけれど、実際のオペレーションはお粗末の一言。
- PHは聞かなかったので??ですが、CWは、上手とは言えなくーコール取るのが遅くて、何度も打ち直している、
- ATNOの為にFT8 F/Hと謳いながら、実際には1分に1局出来るかどうか、というお粗末さ。さらに、多くが呼んでいるのに突然CQを何回も出したり。 どうもWSJT-x等のアプリについての理解不足で、オペレータがバカにして練習していなかった様子が窺い知れる。 なんで、フォークランドからの/MMで練習して、最大のサービスをする為の設定など検討しなかったのだろう? 今朝10mでVE2CSIがFT8F/Hしていたが、3~4streamで4~5局/分は出来ていた。
- あげくに、LAの局は自分のコールサインで運用できるとして、自分のコールで出る暴挙(100%自腹ならともかく、ドネーションした人達への責任をどう考えているんだろう?)
- ネットに繋がらないので、ログのアップロードが遅れ、結果としてQRMで効率が悪く、ATNO優先でお願い!だと。
ま、今の時点でCW一つ(ATNO)は頂いたので偉そうに文句は言えませんが、企業だったら「株主代表訴訟」の対象になっても不思議ではないようなペディションでした。
昨晩も21時頃から1時間以上10mのFT8で呼んでいましたが、徒労でした。(取り敢えず、この時間帯に10mが開けているのにはびっくり。アンテナの方向と、EUの局へのリポートから海賊では無いと思いますが、、)
Poor thinking is futile とか
Inadequate ideas are worse than none at all なんて言葉が頭に浮かぶ。
なんかすっきりしない。 前評判もあまりなく粛々と出てきたMostWanted No.3のFT8WWが好対照ですね。
>2月15日の時点でClubLogで確認するとFT8のQSOもアップデートされていたので、M0OXOでOQRSビューロー経由でリクエスト。 Direct $15は高いよ!
私の場合、交信の成立したものでは、海賊は居なかったことになりますが、他のJAの皆さんはどうだったんだろうか? ほんとに言われていたほどPirateが出ていたんだろうか?