2007年12月23日日曜日

eclipse-europa on FreeBSD-current 続き

JBossTools が正式版になったので、再度動かそうと試みたけど、動かない!! xulrunner 1.8.3.1 にupgradeしてみたが、libswt-xulrunner.so が XPCOMStartup何ちゃらが無い、と文句を言ってeclipse-devel自体が死んでしまう。
mozilla のHPとか、googling とか Eclipse-europaのソースを眺めているのだけれど、今一よくわからない、、、.。
困ったな、、、、。

ViewのGUIは使えないけど、JBossTools は結構良く出来ていますね。 特に、Eclipse上でJBossを動かしておくと、ソースの変更が即座に反映されて、作業が大変楽になりました。 xulrunner がちゃんと動いてくれると、viewがGUIで出来、この部分は更に楽になりそう。 ちょっと、やる気が出て来たので、今のうちに出きる所までやっておこうー私のほとんど永遠状態のプロジェクトの話。

有効積算温度のグラフ表示

 元々、自分の庭の温湿度をDBに蓄えたかったのは、それを利用して庭の花の開花時期などを予想したりする事をしたかったからですが、安定的に(バッテリ切れ等なく)温湿度を計測できる環境の制作に時間が係り、手を付けられていませんでしたが、Xiao S3のdeep sleep 時14μAは...